大間農場見出しお問い合わせ企業情報サイトマップアクセス
top玉子について農場についてお知らせお買い物
大松農場こだわり玉子

こだわりの「餌」

「純国産」の鶏

雛から一貫して育てています

「自然を感じられる」鶏舎です

抗生剤など「一切なし!」


こだわり抜いた「えさ」

玉 子はまさに鶏の
餌そのも のです!

大 松農場では鶏の食べている餌を秘密にしません! それは自信があるからです。こんなに色々な種類の素材を長年の経験から自家配合して与え、鶏がいつも健康 でいられるように気を使っています。また価格が高騰中のとうもろこしも、非遺伝子組換え品種を守りつづけています。

※餌をクリック すると大きく表示されます。

戻 る

「純国産」の鶏

ニ ワトリも
日本の風土が
一 番なの です!

現在は外国産の鶏が主流ですが、大松農場の鶏は岐阜 県にある後藤孵卵場からきた「もみじ」と「さくら」という日本産まれの鶏です。地元、つまり日本の風土に合っているのでいつも元気でいられるのです!

もみじとさくら画像

戻る

「ひよこから」一貫して育ててます

環 境に
適応しやすい!

 大松農場では卵を産む鶏を買ってくるのではなく、ひよこから一貫して 育てています。小さい う ちから育つことで環境に適応しやすくなり丈夫な鶏になるのです!

ひよこ画像

戻 る

「自然を感じられる」鶏舎です

自 然に近いから
快適です!

 現在は80%以上の鶏小屋が窓なしの『ウイン ドゥレス鶏舎』なので すが、大松農場では、”自然の風”と”太陽の光”が十分鶏に行き渡るように『平飼い鶏舎(放飼い写真:右下)』と『開放鶏舎(写真:左上)』という形にし ています。鶏舎の周りは常に緑がゆれていてとても心地が良いです。

 鶏にいつも元気でいてほし い、大松農場のこだわりです!

鶏舎画像

戻 る

抗生剤など「一切なし!!」

鶏 も人も、環境にも
エコロジーです

大松農場では雛のころより一貫して抗生剤や鶏舎の消毒剤な どの化学薬品を一切使用していません。そのかわり鶏自体の免疫力を高めていく努力をしています。人にも環境にもエコロジーな農場作りを頑張っています!!

元気な鶏画像

戻 る






Copylight (c) Omatsu-Nojo. All rights reserved.